2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風 | トップページ | 全米オープン(テニス)始まる »

2018年8月24日 (金)

スポーツの話題(良い話題)

スポーツネタとして良く出てくる錦織選手は今回お休みです。

(何か期待外れ的で、活躍にワクワクすることがないので…)

今旬の話題は、Ikee 彼女でしょうか。

アジア大会の水泳でメダルラッシュの池江璃花子選手ですね。

ニュース記事では、【 アジア大会:6個目の金 「水の申し子」池江に壁なし】とか

Photo_8
池江璃花子、前人未到6冠! メダルも大会史上最多タイ8個「最後の力を出し切れました」】という言葉が躍っています。

8種目にエントリー、全種目でメダル獲得、金メダルは6個。スゴイですねえ。

うれしくなっちゃいます。 話は少し逸れますが、この池江選手確か日大への進学が決まっていたのですが、あのアメフト問題での大学の対応が原因で、日大を止めると言ってましたね。日大の失態は色んな影響が出たんですね。

*****

次は、【 畑岡奈紗がコースレコードの64で首位! 米ツアー2勝目に向けて好発進/米女子】 これも今日のニュースです。

Photo_9 首位と言っても単独ではなく、首位タイなんですけど。彼女も頑張ってますねえ。米女子ゴルフでの実力者と認められているかと思います。

【◇米国女子◇カナディアンパシフィック女子オープン 初日(23日)◇
19歳の畑岡奈紗は9バーディ、1ボギーの「64」をマークした。8アンダーとし、米ツアーで初めての首位発進を切った。】と報じられています。

 畑岡はツアー優勝もあるし、しょっちゅう上位に絡んでいるので、ツアーのどこかでトップに立っていることは珍しくないのですが、”初日首位”は初めてなんですね。

そろそろ2勝目がきても良い頃にはなっていますね。

*****

それから、【ダニエル太郎がクエリーに競り勝ちベスト16進出 [ウィンストンセーラム・オープン]】というニュースも嬉しいものです。

Photo_10 冒頭に書いたように、錦織がツアーの早い段階でランキングの下の選手に敗れてしまうので、話題にならないし、日本人No.2だった杉田が調子悪くランキングが下がっている中で、このダニエル太郎が頑張ってくれています。今は70位代ですが、何とか50位以内へのランクアップが期待されます。

****

そして定番の”大谷”

Photo_11 この写真は「アッパースィング ホームラン」としたものですが、ニュース記事では、

【大谷翔平は「試合の流れを変える」選手 MLB公式が選出】と出ていました。

故障後打者として復帰し、投手復帰も間近と期待されています。

私としては、活躍度が満足できるものでもないのですが、メジャーリーグの世界で、しっかり存在感をアピールできる選手ですね。

投手としてデビュー時の活躍、或いはデビュー時を超える活躍をしてくれるのでは、とワクワクしています。










 

 

« 台風 | トップページ | 全米オープン(テニス)始まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの話題(良い話題):

« 台風 | トップページ | 全米オープン(テニス)始まる »