2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小鳥を撮る | トップページ | よく歩きました »

2018年3月14日 (水)

テニス/風邪/荒療治/洗濯

今日は暖かい、というか暑いくらいの日でした。

で、12月半ばから冬眠していたテニスが始まることになりました。

Photo久々にテニスコートに来ました。

これは、Photo_2マイラケットです。ウィルソンのラケットをYONEXのケースに入れていますが…。プレーする人と写真撮る人が同じなので、プレー中の写真というのは撮れませんです。

さてテニスは3か月ぶりで楽しみにしていたのですが…。

実は信貴山ハイキングから帰ってから、ずっと風邪気味だったんです。 

鼻水・鼻詰まり症状から、咽喉の痛み、発熱へときていました。

で、Photo_3のど飴を色々買ってみて…、

さらに、Photo_4風邪薬も服用して対応していました。

この日は朝から発熱があり、下着が汗ばみ何度も下着シャツを着替えていました。

汗が出るくらい発熱すれば、後は熱も引き楽になるだろう、と勝手に考えていました。

テニスが出来るのか?とは思いましたが、何せ3ヵ月ぶりのテニスで、メンバーが4人しかいないので、私が今日になって突然「風邪気味だから出来ない」なんて言ったら、かなりヤバいですよね。

テニスが始まれば、普通に動けて普通にプレーできました。ただ、ここでは発熱ではなく、純粋に気温が高く体を動かせて汗が出ていました。いつもより汗で濡れたシャツでプレーするのが嫌で、プレー中2度シャツを着替えました。(シャツはちゃんと用意していましたから)

身体を動かせば風邪も飛んでいくだろう、ここは荒療治で良いんじゃないか、なんて思ったのですが、テニスから帰ると決して風邪が治っている訳ではないです。

咽喉が痛い、熱っぽい、はあります。  でも、不思議なことに症状が悪くなった、ということでもありません。

明日の朝どうなっているでしょう?

上に書いたように、今日はシャツを6枚も替えたので、Photo_5濡れたシャツを放置するのは嫌なので、洗濯しておきました。ポロシャツも何枚も着替えちゃってましたし。

最後になりましたが、テニスといえば、現在行われているBNPパリバ大会で、大坂なおみ選手が快進撃ですね。自身初の8強まで行ってます。

この大会、GAORAで実況放送してるんですが、男子のゲーム優先で女子は放送していないんです。大坂の試合はパソコンのライブスコアで追っかけています。男子では、ダニエル太郎がジョコビッチに勝った試合は丁度ライブで見ていました。頑張りましたねえ。次の試合では負けてしまいましたが。ジョコビッチも本調子ではないですね。

ファイナルセットに入ったころから、走ってボールは追っかけるのが出来ていなかったです。

錦織もエントリーしていたのに風邪だったか、欠場で…、彼の復活も遠いですねえ。





« 小鳥を撮る | トップページ | よく歩きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/66497372

この記事へのトラックバック一覧です: テニス/風邪/荒療治/洗濯:

« 小鳥を撮る | トップページ | よく歩きました »