2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | 腰痛 その対策体操 »

2017年9月24日 (日)

お彼岸に夕陽を見る

和歌山市の雑賀崎では、「お彼岸の中日には特別きれいな夕陽が見られる、”ハナフル”」と言われており、毎年春分の日と秋分の日には、

Photo 夕日を見る会が催されてきました。
この23日(土)は、万葉の会の月例会の日でしたが、夕日(夕陽?)を見る会への参加を考慮して早めに切り上げました。
で、雑賀崎まで駈け付けると、Photo_2イベントの企画で、ミュージック演奏jが行われていました。
Photo_5 入口付近には案内表示もあります。
”夕日を見るスポット”である、灯台は、
Photo_3既にかなりの人が上っていました。
尤も、この時間帯は、”普通の人”が灯台に登っています。通常の年は、時間となると、灯台は”立派なカメラ”を持った人たちの場所取りが行われるのです。
以下は4年前に私がここで撮った写真例、2013fbですが、結構お気に入りです。
でも今回は、Photo_4日没前は小島と海の、きれいな景観ですが、お天気が曇りのため、太陽の姿が見えません。weep
残念ながら、”夕陽”が見える可能性は低いです。
イベント会場では、Photo_6ダンサーチームがスタンバイしていて、Photo_7踊りの披露がありました。
なんか、オジサン達がしっかり見とれていたような…。
Photo_8 ところで、この写真は”おおやさ”と言って、この地域の名物/伝統食品なんです。
会場での販売は早くに売り切れていたので、少し下ったところの製造元でゲットしたものです。 蓬団子ですよね。
夕日を見る会は夕陽が見られずに終ってしまいました。

« | トップページ | 腰痛 その対策体操 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65832165

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸に夕陽を見る:

« | トップページ | 腰痛 その対策体操 »