2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 公園お散歩 | トップページ | ダルビッシュと錦織 TVスポーツ観戦 »

2017年8月 5日 (土)

ATPテニス

今日は、晴れ時々曇り、まれに”豪雨”というお天気でした。

「にわか雨、夕立ち」というのでは適切でないくらい、短時間ながら”土砂降り、集中豪雨”でした。
 こんな雨がもう少し長時間続いたら、水害が起きるだろうと、恐かったですね。
さて、タイトルのATPテニス、久しぶりに錦織の試合をライブで見ました。
TVを点けると第1セットを6-4で取り、第2セットが始まったところ。第1セットのサマリーでは、錦織にアンフォーストエラーが少なく、引き締まった試合の様子。
Photo
で第2セットでもいきなりブレークチャンスです。
これをものにし、次の第3ゲームもブレークチャンスがあったのですが、ここか相手に粘られ、キープを赦します。Photo_2錦織リードで試合は進みますが、ややデルポトロのショットが良くなってきます。
そう思っていると、錦織のダブルフォールトからブレークバックを許し、…アララ
Photo_3 追い付かれてしまいます。
でもここは落ち着いて次のサービスゲームをしっかりキープし(セットポイントを握られるヒヤヒヤものでしたが)
第11ゲームで相手サーブを再ブレークし、
迎えた第12ゲームで、Photo_4マッチポイントが来ます。
この後のプレー、錦織が攻められて打ったボールは相手コートのコーナーギリギリへ…。
途中まではアウトかな、とも思えたんだけど、コートに落ちる直前でカーブを描き、落ちた位置は微妙な位置に。
 アウトかインか? 固唾を飲んでいると、「アウト」のコールは無し。
じゃ試合終了だ!  と思ったのに、そういう動きがない。
インの判定にデルポトロがチャレンジをおこなったので、画像判定となっていたのです。

Photo_6これはチャレンジの判定待ちでラケットを投げて・回転させ遊んでいる錦織です。 負けて、ラケットを叩きつけているのとは違います。

さて判定結果は、Photo_7インです。オンラインですね。
これで試合終了です。  勝った瞬間がこの画面を見て、ということでショットが決まった瞬間と違うので、勝利のガッツポーズはありません。
Photo_8  スコアは6-4、7-5のストレート勝です。
これまでの対戦は1勝5敗と苦手のデルポトロを破りました。

これでベスト8.この大会は良い成績が期待できそう。

« 公園お散歩 | トップページ | ダルビッシュと錦織 TVスポーツ観戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65621162

この記事へのトラックバック一覧です: ATPテニス:

« 公園お散歩 | トップページ | ダルビッシュと錦織 TVスポーツ観戦 »