2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 災害備蓄用パン | トップページ | ATPテニス »

2017年8月 4日 (金)

公園お散歩

朝のお散歩も休み勝ちになっています。

昨日久し振りに歩いてみました。
セミの鳴き声が大音声で耳をつんざきます。
鳴き始めでは木の梢の部分で鳴いてるようで、なかなか姿を捉えるのが難しかったです。
今ではかなり木の下の部分まで降りて鳴いているので直ぐ見つかります。
Resize3992 アブラゼミで目の高さより低い所で鳴いていました。Resize3997 クマゼミの連立もいます。
なお今年、アブラゼミが増えていると聞きますが、ここでは未だクマゼミが主流です。
見えるセミも増えて、Resize3998この写真の中には5匹のセミが写っています。 さらに
Resize3999 こちらでは、6匹のセミが写り込んでいます。
(写真から全部チェックするのは難しいでしょうけど)
クマゼミの鳴き声は暑さを倍加させますね。  もう少しして、ツクツクボウシの声が聞こえ始めると、暑い夏の終わりが見えてくるのですが。
公園では、Resize4002松枯れの木が、また生じていました。この木は間もなく伐採されてしまうでしょう。ここまできたら助けようがないので。
今花を咲かせている木で代表的なものは、Resize4004
百日紅ですね、これは紅でなく白ですが。
Resize4007 もちろん、赤のサルスベリもあります。
暑さに負けず、散歩を続けるのが体調管理には良いのでしょうけど。

« 災害備蓄用パン | トップページ | ATPテニス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65618941

この記事へのトラックバック一覧です: 公園お散歩:

« 災害備蓄用パン | トップページ | ATPテニス »