2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サプリメント | トップページ | カミさんの手仕事(2) 着物リフォーム »

2017年7月13日 (木)

カミさんの手仕事(1)

言ってもしょうがないけど”暑い”です。

朝起きる、5時半頃は外気温が26℃くらいで、外の風は涼しく感じます。
でも7時前には外気温・室温ともに30℃を超え、ウーン…、エアコンを作動させます。
さて、Photoこれはカミさんが孫のために作った、ピアニカを入れるバッグです。
実はこのバッグ、大分前に作って孫に送っていたのですが、着いた頃電話したら、孫から「おばあちゃん、あの袋、ピアニカが入らないよ」って言われてしまい、やり直し品です。
私が思うに、今度は少々ブカブカじゃないか、との懸念はありますが。
 「大は小を兼ねる」んでしょうか?
Photo_2 こちらは、今を去ること数十年、カミさんのお友達がうちの娘(上記ピアニカ袋の孫の母親)のために作ってくれていた、ピアニカバッグです。
 結構古いですし、名前が違っているので、これを使え、というのはちょっと無理ですね。
作品はもう一つ、Photo_3妹ようのものも作っています。
もうすぐ孫に送り届けます。
今度はサイズでは合格できるでしょうね。
手仕事(1)となっているのは、(2)も続くからです。 後に別の作品を紹介します。

« サプリメント | トップページ | カミさんの手仕事(2) 着物リフォーム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65527499

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんの手仕事(1):

« サプリメント | トップページ | カミさんの手仕事(2) 着物リフォーム »