2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紀の川お散歩 | トップページ | 播磨アルプス高御位山ハイキング »

2017年6月13日 (火)

花を話題 2件

15 梅雨入り宣言後、良いお天気の方が多いです。
近年、よくある傾向ですが、

そのお天気が良いことで、山歩き(11日)やお散歩(12日)と外に出ることが出来ています。
その2日間での花を話題にします。

(1)6月11日 播磨アルプス/高御位山ハイキングから
このコースでの花の一番は、Photoササユリですね。
山歩きの際の目を楽しませてくれます。上の写真は3輪も咲いていますが、
Photo_2一輪だけで咲いている方が多いです。

他には、Photo_3名前を知らない花(珍しい花ではありませんが)
同行の友人の撮った写真の引用ですが、15_2

ネジキも見掛けました。

19名前を教えて貰った、「オカトラノオ」です。

自分の写真に戻り、Photo_4のいばら(野バラ)とか、

Photo_5平地でのコスモス畑などをカメラに納めてきました。

(2)朝のお散歩から  ~今咲いている花~ です

Photo_6   タイサンボク

紫陽花はいくつか、Photo_7これと

Photo_8これ。 今の季節の花ですね。

他に見られるのは、Photo_9ノウゼンカズラ。

Photo_10ザクロ

Photo_11シモツケ などがあります。

そしてこの日新たに気が付いたのは、Photo_12ネムの木です。

以上2日間(違う場所で見た)花を並べてみました。


« 紀の川お散歩 | トップページ | 播磨アルプス高御位山ハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65408104

この記事へのトラックバック一覧です: 花を話題 2件:

« 紀の川お散歩 | トップページ | 播磨アルプス高御位山ハイキング »