2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近所で火事が | トップページ | スポーツ観戦 »

2017年6月 3日 (土)

今、卓球が熱い

世界卓球2017、日本人選手活躍しています。
メダルも、まだメダル確定まで戦いが進んでいない男子シングルスを除いて、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスと全種目でメダル獲得が確定しています。
すごいことです。

注目は、何といっても先ずは平野選手ですね。
Photoアジア選手権で中国選手を破って優勝してから世界の注目を集めています。この世界選手権でも、準々決勝まで他を寄せ付けない圧倒的強さを示しています。
Photo_24回戦もスキなし、相手選手は何をしていいか分からないで負けていきます。
メダルの懸かった準々決勝では世界ランク4位の選手に対し、相手を呆然とさせること屡々でした。Photo_3スコアで圧倒しています。
途中、
Photo_4 平野の特徴ある、氷嚢を頭に乗せることもやります。 これは彼女のルーティンの一つですね。
世界4位を4-0のストレートで退け、日本人女子として48年ぶりのメダルを確定させた後のインタビューでは、Akb48高校生の笑顔になり、
「48年振り?嬉しいです、AKB48のファンなので、48って数字はいいですね」とか、天真爛漫とも言えるお喋りを繰り広げます。 「46年だったら、乃木坂46が好きなので、そちらでも嬉しかった」とか、もう宇宙人ポイ発想ですよ。

他に、女子ダブルスPhoto_5高校生ペア(みま・ひな)もすごい頑張りで準々決勝を突破、メダル確定です。
Photo_6  喜びの表情です。こちらも高校生っぽいですね。

この他に世界を驚かせているのが、男子の中学生張本選手です。
日本のエースでオリンピックの銅メダリストの水谷選手を撃破、大番狂わせと言われました。張本選手、その後も世界の強豪に引けをとらないだけでなく圧勝しています。

卓球の若い力が世界の舞台で活躍、選手の世代を感じるし、日本卓球が世界のトップに立つのも夢ではなくなっています。

今日も目が離せないです。
 平野vs丁寧の試合が文句なしの注目試合です。
中国としても連敗は国の威信を賭けても避けたいでしょう、平野対策はしっかりやっているでしょう。
それを超える平野の躍進に期待です。。



« 近所で火事が | トップページ | スポーツ観戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65364800

この記事へのトラックバック一覧です: 今、卓球が熱い:

« 近所で火事が | トップページ | スポーツ観戦 »