2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 結構忙しい一日 | トップページ | 今、卓球が熱い »

2017年6月 2日 (金)

近所で火事が

昨日未明、緊急車のサイレンの音がやたら大きく、多く聞こえるので目を覚ましました。当初は「家の前を通っているんだな」、くらいに聞いていたのですが、音は遠ざかっていきません。 どうやら「通って」いるのでなく、我が家の近くに集結しているようです。
飛び起きて、外を見ると;Photo_15

びっくりしました。

Photo_16カメラを変えて撮ってみました。フィルム感度を高く設定していたか、画面が少し明るく映っています。左側の明りは消防車の灯ですけど。
人は住んでいなくて、会社の事務所or物置のような使われ方の建物のようです。火は2階から出ていました。
近くであることにはびっくりしましたが、延焼の恐れがないような火の勢い(風はあまりなかった)なので、危険感は抱かなかったです。

この日は色々会議等の用件が重なっていたので外出しており、夕方帰宅して、火災現場をちょっと見に行きました。

火災という、当事者の方には災難であり、また火災防止のため日夜励んでいる(消防関連の方)など、も居られ、自分にとって珍しい・興味あることでもブログ記事にすることの適否もありますし、扱い方によっては顰蹙を買うこともあるかと思いますが、
「火事は恐い」という認識を共有して頂く意味も含め、火事場跡の写真も掲載します。
Photo_17火災建物の2F通路です。

 火事現場は当日午前中は検証等のため立ち入り禁止状態だったようですが、午後にはフリーとなっていました。 禁止でないといっても、他人様の建物勝手に出入りして良いとは言えませんネ。 通路・廊下は許して貰いましょう。
Photo_18廊下から見た火災現場です。

この建物関係の人が1Fで作業していましたが、私が2Fに上がるのを全く興味もないように無関心だったことも、入ることにあまり気が咎めなかったです。
写真をもう少し示します。Photo_19
燃え方は弱かったように見えましたが、焼けた跡は惨状です。
火事は怖いです。 火災原因が気になりますが、自然発火?失火、…、放火でだけは合って欲しくないです。
因みに火災の家と我が家の関係は、
Photo_20こんな感じです。
やはり近いですよね。

« 結構忙しい一日 | トップページ | 今、卓球が熱い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65361545

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で火事が:

« 結構忙しい一日 | トップページ | 今、卓球が熱い »