2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全国万葉協会 (総会/バスツアー) | トップページ | メタボ対策 再び »

2017年5月17日 (水)

担々麺

ウェブの、和歌山の地元で評判の中華料理店という記事があり、
その中に、
****
【詩仙】
担々麺、うま。冬なのに、吹き出る汗、辛いけどこれは 癖になる 辛さ。炒飯も、うま〜でした!
******
というのがあり、「辛いけどうまい」に惹かれて、このお店に行ってきました。
Photo お店の正面で、決して大きくはないお店です。
実は大分前に行ったことあります。その時は少なくとも担々麵は食べなかったです。
昼時でしたから、担々麺定食というのもありました、担々麺に小皿とミニチャーハンがセットになっているものです。 割安でお得なメニューのようです。
 
Photo_2 でも私は麺以外まで食べてカロリーが多くなるのも困るので麺単品のオーダーです。
ウン、辛子たっぷりで「いけそうっ」って感じですね。
で、一口入れて見て、「ギャっ」喉がヒリヒリ、Photo_3 咳込んでしまい、 「水っ、水!」ということになりました。
それからは、そうっと慎重に食べ進めました。
フーフー言って、汗を掻きながら完食です。 (スープを飲み干した訳ではないですが)
久し振りに「辛さ応え」のある麺でした。coldsweats02
 

« 全国万葉協会 (総会/バスツアー) | トップページ | メタボ対策 再び »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65291064

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺:

« 全国万葉協会 (総会/バスツアー) | トップページ | メタボ対策 再び »