2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜の様子、スケート | トップページ | 夜桜見物 »

2017年4月 6日 (木)

ボチボチお花見の季節

例年に比べ遅れていた桜の開花も宣言され、和歌山でもお花見のシーズンとなってきました。 和歌山城も5分くらいは咲いています。
で昨日、近場ですがいつものお散歩の公園と、その先の河西公園の桜の様子を見てきました。
散歩公園では、木によって咲き加減に差がありますが;
この公園で早く咲く種としてResize3338 オオシマザクラが満開に近く咲いていました。
Resize3341 花のクローズアップです。
このオオシマザクラ、緑の葉と白い花が同時に出ますが、私の好きな桜の種類です。
ソメイヨシノは木によってバラバラですが、比較的咲いている方は
Resize3335 こんな感じです。未だ5分までも咲いていないですね。Resize3336 花のアップは、結構きれいですね。
 
なお、このほぼ同じ地点で昨年の同時期、Photo はこんなものでしたから、差は歴然ですね。去年はもう満開を過ぎて散り始めていました。
今年の他の桜では、 Resize3351 ここでは山桜は未だ未だ咲くのが遅そうです。また
Resize3349 サトザクラは元々八重で遅咲きですので、これも未だ未だです。
また河西公園はソメイヨシノが主体で、Resize3344 この程度でした。
 
で、我が家のお花見ですが、カミさんとも相談して 花見の場所は和歌山城ではなく、河西公園とする。
その時期は、来週前半くらい。 で計画します。
最後にお弁当ですが、流石に弁当を作って、という手間は掛けられません。
スーパーの花見弁当はちょっとがっかりした経験もあり、お弁当やさんに注文することになるでしょう。
 ちょっとだけ贅沢しようかな。happy01
お天気も調べておかないといけないですね。
 

« 桜の様子、スケート | トップページ | 夜桜見物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65114795

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチお花見の季節:

« 桜の様子、スケート | トップページ | 夜桜見物 »