2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボチボチお花見の季節 | トップページ | (恒例の)イチゴジャム作り »

2017年4月 9日 (日)

夜桜見物

昨日(日曜日→土曜日の間違いでした)はお天気も気分もイマイチで、家に引き籠っていました。
夕食を終え(晩酌も済ませ)、「一日家から一歩も出ないというのもイヤだな」と思い、
ともかく家を出ました。
Resize3362 (お城のライトアップと桜が一部 )
和歌山城が桜の見頃になっているはずで、そこに行きました。
Resize3367 市の橋から城に入ったところの枝垂れ桜3本くらいあり、ライトアップされています。  桜がくっきり浮かび上がりますね。
一番大きな枝垂れ桜は、Resize3370 撮影スポットとして人気があり、グループや個人、それに自撮りの人が絶えません。
Resize3354 ボンボリも満開、下では宴会のグループも複数。 昼間は雨がパラパラだったので宴会はつらかったでしょうが、ともかく雨が止んだので盛り上がっています。
 
 
Resize3357 お城をバックに桜を撮るのは、露出の加減で結構難しいです。Resize3356 花をアップすると露出は合せ易いですね。(バックがお城かどうか分からないですが)
今回は花を見る、撮るだけ、「ダンゴ」の部分は全くなしでした。
帰宅して、お酒を再開していたら、カミさんに「何度も飲むのは止めといたら」とたしなめられたので、その通りだと思いました。 
2度目の家飲みを始めると、お酒を味わうというより、水代りに液体を口に入れる、ように際限なくなってしまうことがあります。
 
気を付けなくちゃ。
 

« ボチボチお花見の季節 | トップページ | (恒例の)イチゴジャム作り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65127282

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物:

« ボチボチお花見の季節 | トップページ | (恒例の)イチゴジャム作り »