2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« (恒例の)イチゴジャム作り | トップページ | 熊野古道 果無峠越えウォーク »

2017年4月21日 (金)

桜は散っても庭には色んな花が

ブログを小休止している間に、
お花見に行き(お弁当持参で)、その後散る花を惜しみ…。
 
でも未だ、「時は春」ですね。
Resize3409_2 庭には色とりどりに花が咲いています。
カミさんが世話している花も、殆ど勝手に生えてきている花もありますが。
また、Resize3404 マーガレットのように花の名前を知っている花もあれば、Resize3403 名前を知らない花もあります。
以下、4月15日時点での庭の花を表示します。
Resize3401
Resize3419 黄色も白も多分オキザリスだと思います。
Resize3418 (ポピー)
(タンポポ)Resize3421 は勝手に生えています。
他に、
Resize3396 イリスが咲き始めています。
Resize3414 フリージアは今年カミさんが植えたものです。
鑑賞用ではないですが、Resize3407 エンドウも白い花を付けています。(ボチボチ豆の収穫期ともなっていますが)
Resize3416 これも花なんですね。 雑草ですが。
花があり、小鳥がさえずり、春は心が華やぎますね。
 (数日前は、心が華やぐなんて言えないでしたが)
 

« (恒例の)イチゴジャム作り | トップページ | 熊野古道 果無峠越えウォーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/65177918

この記事へのトラックバック一覧です: 桜は散っても庭には色んな花が:

« (恒例の)イチゴジャム作り | トップページ | 熊野古道 果無峠越えウォーク »