2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熊野古道ウォーク(海南~紀伊宮原) | トップページ | 緑花センター(梅と椿) »

2017年2月24日 (金)

2件の話題(腕時計修理/フンガイ事項)

今朝はかなり冷え込みました。でも、やっぱり春が近付いている感はあります。
さて今日の話題その1 【腕時計】
Resize2640 写真は、私が10数年前に買った、シチズンの薄型ソーラー電波ウォッチです。
ネジを巻くことも電池交換も、時刻合わせも必要ない、完全メンテフリーで、休むことなく時を刻んでくれていました。  (あっ、海外旅行では時差解消で時刻合わせしましたが)
これが故障して、メーカーに送り修理を依頼していました。
そして、Resize2642 こちらは修理の間に必要と急遽購入した、いわばピンチヒッターの腕時計。
 因みにピンチヒッター時計の価格は1,000円でした。
修理の方は、メーカーに1万円以内なら修理して、それを超えるなら見積額を知らせて欲しい、と伝えてありました。
Resize2645 で、これがその見積額です。
痛い! 少しだけ迷いましたが、時計に値打ち感があるし、愛着もあるので、この額なら修理と決断しました。
故障から半月あまり、修理を終えて私の手許に返ってきました。
表面クリスタルは新しくなったような感じです。本体にあった傷はそのままです。
 でも慣れ親しんだ時計が戻り嬉しいですネ。
  話題の2

【憤慨/フンガイ/糞害。 プンプン/ふん糞】

  楽しくない話題です。
公園お散歩での写真です。汚いモノを見せて済みません。

Resize2632
最近犬の糞の放置が増えて目に余ります。あちこちにあるし、写真も沢山撮りました。

Resize2634 これは大型犬由来の始末忘れモノです。

しかしこれ以上多くをお示しするのは流石に止めておきます。
飼い主の公衆道徳はどこへ行ったのでしょう。公園が汚くなると、糞の放置者も良心の呵責が弱まるのか、悪循環で、どんどん汚くなっていってしまいます。

情けないです。どういう神経をしているのでしょう、この不届きな人たちは…。


« 熊野古道ウォーク(海南~紀伊宮原) | トップページ | 緑花センター(梅と椿) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64935332

この記事へのトラックバック一覧です: 2件の話題(腕時計修理/フンガイ事項):

« 熊野古道ウォーク(海南~紀伊宮原) | トップページ | 緑花センター(梅と椿) »