2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クエミニ会席 ちょこっと贅沢 | トップページ | 錦織選手 ATPテニス »

2017年2月18日 (土)

公園での春

最近では朝のお散歩の頻度が減っていますが、今日はほぼ10日ぶりくらいで出掛けました。

前回より少し春らしい兆しが見られます。

Resize2381 カンヒザクラの蕾は大分膨らんできました。

各地から早咲きの桜、河津桜の開花のお知らせが伝わってきていますが、この公園のカンヒザクラ、例年より開花が少し遅いかな?という感じです。

Resize2387 ツバキ(ヤブツバキ)も咲いているのをやっと見つけました。ここではピンクのオトメツバキがきれいに咲くのですが、未だのようです。それに蕾の数も少なくて、今年はツバキは不作(という言い方があるか分かりませんが)かもしれません。

こちらは、Resize2383 松の苗木を植えていました。以前お知らせしましたが、この公園で多くの松が松枯れ(マツクイムシによる)で、伐採され、(写真でも奥の方で数本の松が切り株となっています)松林の存続が危ぶまれていたところです。 今苗を植え何十年か掛けて松林の再生を図る、ということですね。

時間が掛かることですが、先を見据えて行う事業ですね。

ところで我が家の庭では、Resize2377 エンドウが花をつけ始めました。カミさんの楽しみです。

ところで今日は、ほぼ一日 Photo 写真の「オープンデータソン in和歌山市」というイベントに参加していました。

正直なところ、これがどんなものか殆ど知らないで、何となく参加となってしまいました。

町を歩いて、町の情報をウィキペディアにアップしようということでした。

ウィキペディアのネタを考えて街歩きして、会場(図書館)に戻りグループでウィキペディア記事を作成する、という作業。

作業は皆に着いて行けない感もありましたが、まっ楽しめました。

こちらの内容は別途報告したいです。

 

« クエミニ会席 ちょこっと贅沢 | トップページ | 錦織選手 ATPテニス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64910675

この記事へのトラックバック一覧です: 公園での春:

« クエミニ会席 ちょこっと贅沢 | トップページ | 錦織選手 ATPテニス »