2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バレンタイン短歌 入賞歌 | トップページ | 紅茶をよく飲むのですが »

2017年2月14日 (火)

チョコレート

そうか、今日はバレンタインデーだったんだ。
この数年、街なかというかスーパーなどの店舗の売り場構成で、その日を意識はしていたが、自分にとってはそれだけのことでした。
今年は…、万葉の会でバレンタイン企画行事を行った所為か、
Photo チョコレートが手元に届きました。
しかも複数!Photo_2 とか、
Photo_3  こんだけ。
3つまとめて1枚の写真にせずに、写真3枚で記事にするのは、いじましいかも、ですが。
ここで先日の中学生の短歌を引用すると;
 『寒い中 チョコをにぎって 帰ったよ 本命かなと 胸はずませる』
 まっ、古希を迎える爺さんの胸中ではないですけど。
ところでオマケの写真。
Photo_4 今日の夕食です。
今朝、たまたまNHKのアサイチを見てたら、カレーの作り方について放送してました。
それでカミさんが急きょ、「今日はカレー!」って決めました。
 TVでは「あめ色玉ねぎ」の作り方、「煮込みカレー風」とかやってました。(甘酒を入れる)
 
で、今夜のカレーのお味は?   
   美味しかったです(このブログ、カミさんも見てるので…coldsweats02
いやホンマです。 でもカレールーをいつものと変えたので、その影響がカレーの味をいつもと違ったものにしていた面もあります。

« バレンタイン短歌 入賞歌 | トップページ | 紅茶をよく飲むのですが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64894256

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« バレンタイン短歌 入賞歌 | トップページ | 紅茶をよく飲むのですが »