2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 加太 | トップページ | 雪が… »

2017年1月23日 (月)

自治会新年会/カレーパン

昨日の話題2つをアップします。
1.新年会
新年会シリーズの最後となる自治会新年会がありました。
 役員の一人として準備を進めてきたものです。
S これが宴会料理です。この他に食べるに従い何品かは追加されます。
Photo_2
取り敢えずは席に着いて食べ始められますが、宴会の司会、飲み物追加等の目配り、写真撮影の担当、とか席を立つことはしばしばです。
ビンゴゲームが始まると、 ビンゴ装置の操作、ビンゴ数字の紹介・リーチ/ビンゴの確認、ホワイトボードへの記載で役員総出でつきっきりとなります。
 と言っても料理は基本的に残さず食べきりました。お腹一杯です。happy01
からおけタイムになると主に写真班です。(ビンゴゲームの商品渡しとかは写真撮影のゆとりはありません)
カラオケタイム以降はもっぱら写真班です。 
それぞれのスナップ写真は後でプリントして配布します。
プライバシーの問題があるので、個人の写真はアップできないですが、少し見え難くして数枚を紹介します。
Photo 芸達者な方が居られ、カラオケも楽しく勧められます。
そして炭坑節では、Photo_3 踊り歩く一団も出ます。
 自治会新年懇親会、無事終了です。 会員相互の親睦の効果は十分だったと思います。
2.カレーパン
お気に入り、行きつけのパン屋さんに行くと、
女性店主が出てきてくれて、「カレーパン、今から揚げますがいかがでしょうか?」と尋ねます。
Dsc_1627   で、買ったパンです

どういうことか、少し背景を説明しますと、...
このパン屋さんでカレーパンが新たに製品に加わるとき、「漬物屋さんとコラボで福神漬け入りのカレーパンを作りました」と謳っていたのです。私は「福神漬けは嫌いだから残念ながら買えない」と伝えていました。
そんなことがあったのですが、昨日は「福神漬け抜きのカレーパンを拵えました。今から揚げますけどいかがでしょうか」とのお誘いとなったものです。
そうなんです、私が福神漬け入りは食べられない、と言っていたのを覚えてくれていたんですね。きっと私以外にも、福神漬けの苦手な人が居て、福神漬け抜きのカレーパンにも需要があると判断されたのでしょうけど。
私好みのパンを作ってくれて、しかも今から揚げます、と言われると、もちろん買いますよネ。
「いくつしましょうか?」って聞かれると、「ウっ」1個とは言い難く、とりあえずの2個で注文しました。

Dsc_1631
揚げ立てを買って帰り、美味しく食べました。

 

« 加太 | トップページ | 雪が… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64799040

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会新年会/カレーパン:

« 加太 | トップページ | 雪が… »