2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 錦織選手テニスの季節) | トップページ | 本年初ウォーク »

2017年1月 7日 (土)

サブっ(寒い!)朝、でも梅の花が…

今朝はこの冬一番の寒さだったようです。
朝6時頃、我が家のエアコンの温度表示では「外気温0℃」を示していました。
寒いのを我慢して、朝の散歩に出ると、Resize2059_2
公園では花壇に霜が降りていました。また、
Resize2061_2 芝生と休憩椅子も真っ白となっていました。
 (写真では霜と分かり辛いかもしれませんが)
でも、この寒さの中、Resize2070_2 もう梅の花が咲いていました。
Resize2067 しっかり咲いていますね。
ところでフェイスブックからのお節介なお知らせによると、3年前の今日の私の投稿では、
3_2 この公園で椿の花が咲いていた、とお伝えしていたようです。この椿、今日は未だ蕾も硬い状態でした。
自然の四季は毎年巡っていますが、「機械のように毎年同じ」ではないですね。
早朝は寒かったですが、日が昇るに従い、穏やかなお天気となっています。
明日は京都へ歩きに出る予定ですが、天気予報ではお天気崩れそうですね。歩きは中止かも…。
今日はテニスで錦織の準決勝の試合がWOWWOWで実況中継があります。
他に大事な要件もないし、TVの前で応援しよう。
 
 
 

« 錦織選手テニスの季節) | トップページ | 本年初ウォーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64731293

この記事へのトラックバック一覧です: サブっ(寒い!)朝、でも梅の花が…:

« 錦織選手テニスの季節) | トップページ | 本年初ウォーク »