2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シャワー/カランの切替え | トップページ | 色々買い物 »

2017年1月17日 (火)

新年会シーズン

タイトルと関係ないですが、今日は「特定健診」というのを受けてきました。
確か昨年(ひょっとして一昨年?)の結果、メタボ予備軍と判定され、食事指導を受けたものでした。
今回の結果は数日後ですが、内臓のエコー診断で「肝臓がやや白っぽい」と言われています。(要は脂肪が多くなっている、脂肪肝の疑いあり)ということみたいです。
身長が僅か乍ら減少していました。ホンマに年を取ると縮むのですね。 悲しい!(not笑)
で、新年会ですが…、本日が本年2回目の新年会でした。
Photo_3  専門部会の総会の後に全体の新年会となります。
私も、未だ保護司の中では新米の部類ですが、それでも嘗てよりは顔見知りが増えてきて、挨拶や会話を交わせる人が結構居りました。
ここの今日のメニューは、Photo_4 こんなもので、
まずまず美味しく頂きました。
Photo_5 お料理の例です。
確か、 「天使の海老と魚介 洵野菜の菜園仕立」と書かれていました。
席のお隣の方と、「これは天使の海老なんですよね」と話題にしながら食べました。
 
会場への行はカミさんに送って貰いましたが、帰りは歩いて帰ることとなりました。
Photo_6 全長748mの橋を夜歩いている人間はあまり居ないですね。
川面を見てもほぼ真っ暗です。Photo_7 川の両岸の文明の明かりが見えるだけです。
実は、この橋を渡っている間に尿意を催し、 デカンショ節の「なんとかから小便すればなんとか(虹が経つ/ドジョウのなんとか)」を思い出していました。 あんまり上品ではないですね。coldsweats02
紀の川大橋の上から…、魅力的な歌詞ですが…、実行はさすがにできませんでした。
 (当たり前ですよね、一瞬でもそんなことを考えるだけでも顰蹙ものですか)
新年会はこれから、明日18日と22日があります。そして新年会とは言わないですが、2月上旬にも懇親会が予定されています。
 お誘いがあれば、まめに参加しています。
いいんでしょうかねえ?   こんなんばっかりで…。
 

« シャワー/カランの切替え | トップページ | 色々買い物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64776441

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会シーズン:

« シャワー/カランの切替え | トップページ | 色々買い物 »