2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 急に思いついて四国山へ | トップページ | 古墳を見に »

2016年12月26日 (月)

低山縦走トレッキング 高森山~四国山

クリスマスの25日、絶好の行楽日和に恵まれて、和泉山脈中大阪府最西端の高森山から四国山への縦走トレッキングを行いました。
Resize1947 標高300mに満たない低い山ですが、眼下の加太の海がきれいに見えるのはもちろん、その先淡路島、明石海峡大橋・六甲の山まで見通すことができます。
さらに、関空ブリッジも。
山登りの報告をさておき、ブログでは山を降りてからを記事とします。
  *****
山を下ってたどり着くのは、Photo 南海電車加太線の西ノ庄駅です。
ここから和歌山市駅まで出て、反省会となります。で、会場のセッティングについて私が地元であるため、任されます。  午後4時という時間のため、どこが開いてるか、心配だったのですが、駅地下で、
Resize1995 地下食堂街だったところで、1軒だけ残って営業している焼き肉屋さんに入りました。この駅ビルが出来て以来42年間の営業となるようです。でも年末で店仕舞いになる、と言ってました。ちょっと寂しいか。
ここでのお飲み物は、 Resize1993生中、焼酎(芋ロック)、および日本酒くらいでした。
で、お昼には、Photo_2 紅茶ラテのアルミ缶の中身には、大吟醸酒を仕込んで持っていってました。
家に帰ると、
Resize1998 こんな料理もあったし、
家飲みを始めてしまいました。Photo_3 これにはカミさんから、「酒量が多すぎるんじゃない?」とイエローカードが出されてしまいました。
私も、「ちょっと過ぎるかな?」とは思うので、これ以上は控え目にしました。
 (既に控え目ではない、レベルですねえ)
この後、歩きの疲れとアルコールで気持ち良くうたた寝したのですが、目が覚めてビックリ!
喋ろうとしたら、呂律が回らないじゃないですか。 ゾーっ。coldsweats02
怖っ!
反省しなくっちゃ。
少し時間が経つと、全く大丈夫って感じで、ホッとしました。
ええっ、山行きの本来の内容は明日にでもブログアップします。wink
 

« 急に思いついて四国山へ | トップページ | 古墳を見に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64676471

この記事へのトラックバック一覧です: 低山縦走トレッキング 高森山~四国山:

« 急に思いついて四国山へ | トップページ | 古墳を見に »