2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モミジ を詠った万葉歌 | トップページ | カメラテスト(ズーム) »

2016年12月13日 (火)

あ~めが ふぅります 雨が降る

今日の気分はブログタイトル通り、終日しとしと降る雨で、「(何々)したし、(なに)がなし」の歌がぴったりでした。雨の降り方も、この歌の雨とはこんなイメージやな、というもので…。
何か、このところ忙しかったのが、今週ヒョコっと暇にもなったし、ヒマやなあ、と思いながら過ごしました。
しかし「何もしなかった」ではブログ記事にならないので、とにかく今日一日を振り替えると…。
〇床屋に行きました。これで年が越せます。チョコっと男前が上がってくれていたら良いですが。
〇領収書探し
ボランティアグループの事務局をいくつかやっていて、会計処理・清算を言われていました。 会費・参加費等の収入を個人のポケットに収めてしまっていたり、色々建て替え払いしていたり…。 使い込みがバレルとお巡りさんのご厄介になってしまいますネ。
 幸いにして立て替え分が多いようで、まっ清算すれば戻ってくるようです。
ただ、「領収書を用意しといて」と言われています。当然のことですが、「有ったかなァ、どこへ置いたかなあ?」と焦ります。
結果、
Photo こんなのやら、
 
別の領収書では、Photo_2 こんなのが色々出てきました。  これで良いでしょうね。
因みに領収書と言えば先日もらったのは、
Photo_3 これでした。 領収金額がねえ…。
「領収書要らない」って言ったんですが、「ここはお役所で、金額に関わらずお金の収受には証書が付きます」と発行してくれました。領収書発行のコストってどれくらいになるのでしょうネ。
〇カメラの望遠ズームレンズについて
カメラもコンパクトデジカメ、からデジタル一眼、レンズ交換式デジタルカメラ(ミラーレス一眼)とか持っており、さらにスマホやiPadもカメラとして活用しているので、使い分けが難しいです。
今回W_re_2 ニコンのWズームキットと、
Sonyw_re_2 ソニーのWズームキットを出してみて、
買うときは割安感があるので、望遠ズームをセットで購入したが、使う機会が少ないなあ、と実感しています。デカいので持っていくのが面倒なんですよね。
カメラ本体も、ニコンは殆ど使っていません。ソニーの小ささ、軽さが何と言っても魅力です。
で、撮影テストを、と思って取り出して、チェックと考えました。
 
画像は別の機会に…
 
 

« モミジ を詠った万葉歌 | トップページ | カメラテスト(ズーム) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/64621565

この記事へのトラックバック一覧です: あ~めが ふぅります 雨が降る:

« モミジ を詠った万葉歌 | トップページ | カメラテスト(ズーム) »