2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エプロン | トップページ | 菜種梅雨 »

2015年4月 5日 (日)

新年度

皆既月食は曇りのため見ることできませんでした。 前回はしっかりカメラを用意して撮影してたのですが…。

桜は、今日の雨と風で大分散ってしまってます。桜吹雪は趣がありますが、落ちた花びらが雨に打たれて道路にくっ付いているのは興醒めです。

Photo グリーンピースの花が沢山咲いてます。カミさんが収穫を楽しみにしています。 取れたてを卵とじで煮ると軟らかくて、ほの甘くておいしいですネ。

4月と言えば新年度ですよね。1日は企業の入社式の様子などがTVで放映されていました。

私にとって年度替わりはどんな影響があるかなあ、って思ってましたが…。

保護司関係では、担当保護観察官が転勤となりました。結構相性が良いと感じていたので、残念です。でも保護観察官って数年ごとに異動してるらしいので担当替えはしょっちゅうなんでしょうね。

文化庁P/Jでは、今年度の事業申請が受理されるかどうかで、大きく変わります。国会で予算も成立したことですし、事業ができるかどうか、間もなく結論が出るでしょう。

自治会関係では、役員任期2年の2年目(2期目)ですから格別の変化はありません。

万葉の会では、年度計画の実施が迫られています。ただ年度予算の作成まではやってないので期限に追われている訳ではありません。

あっ、”新年度・新開講”というのがあります。

P1030586  今日から始まった土曜講座です。

これから1年間、毎月第1土曜日に開かれます。年間テーマは、

2015

    

P1030588本日のテーマは災害の歴史から学ぶこと、でした。

昨年は殆ど聴講しなかったけど、今年はテーマ的に興味があるので、できるだけ出席しよう。





« エプロン | トップページ | 菜種梅雨 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/61389836

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« エプロン | トップページ | 菜種梅雨 »