2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スーパーでの漁港直送市 | トップページ | エプロン »

2015年4月 1日 (水)

お花見

今日は雨模様の天気です。

明日は延期になっていた”加太歴史散歩と河西公園の花見”会です。  もう雨による延期はありません、”天気になあれっ”と祈っています。

昨日は好天で気温もポカポカ陽気って感じでした。 桜はこの数日で急に開花が進んでおり、見頃となっています。 花見に行かなくちゃ、と思いました。

Photo_2  桜のトンネルのようです。

和歌山城も河西公園も自転車で行くのが便利なんですが、今年はカミさんがちょっと手を怪我してしまい、自転車に乗れないので車を使い河西公園としました。

Photo_3  未だ3~5分咲き程度の木もあります。

Photo_4ヒヨドリが花をつっついていました。

Photo_5  オオシマ桜の色がやさしくて好きです。

実はこの公園に行くのに道を間違え、狭い道に入り込みすれ違いが出来ず苦労したり、行き止まりにぶち当たったり、気分は「花見止めて早く家に帰りたい」ムードになっていました。 でも、やっぱり公園行きは諦めず、別ルートで訪れました。

これから雨や風にあうと花びらが散っていくでしょうね。花びらヒラヒラのはかなさが桜の良いところでもありますネ。

Photo_6 オトメツバキも未だきれいに咲いていました。

 










« スーパーでの漁港直送市 | トップページ | エプロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/61370910

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« スーパーでの漁港直送市 | トップページ | エプロン »