2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 古代街道調査 (熊野古道 有田付近) | トップページ | 不法繋留船対策事業 »

2014年11月30日 (日)

保護観察 新たな受け持ち案件

今日はぐずついたお天気でした。

Photo 朝、カミさんが「カメラ持って出来て。シャッターチャンスよ」っていうので駆け付けた結果が、この写真です。

我が家の庭で今年初めて咲いた水仙、という意味があるようです。まっ、急いで駆け付けなくても”シャッターチャンス”が逃げていくものではなかったですが、…。coldsweats01 そう思うと可愛い花です。これから庭ではあちこちに水仙が咲き、目を楽しませてくれることになります。

さてタイトルに関する内容ですが、保護観察所から下の書類が届きました。

Photo_2  保護司のお仕事の通知です。

今回の対象者は少年です。

Photo_3とか

Qa

とかのテキストを読み返し、どうすべきかを確認します。

先ずは対象者と保護者の方と面接をする必要があります。保護者の方は仕事で休みがあまりなくまた、たまたまこの週は私が忙しい日があり、面接の日程が取り難いです。(困った)

面接を行い、保護観察の意味合い、この期間中の行動、遵守事項などを説明、再犯を起こさず普通に社会に復帰できるように、保護観察官の方針を聞きながら、対象者と共同で無事保護観察が終了できるようにと、作業が始まります。
Photo_4 この報告書を何通か書いていくことになります。

Photo_5こんなテキストもあります。 やっぱりこういうものを参考にしないとお仕事を進められません。  新米保護司は何事も勉強です。








« 古代街道調査 (熊野古道 有田付近) | トップページ | 不法繋留船対策事業 »

コメント

保護司・・・大変なお仕事ですね。私なども、やっていただかないといけないかも!^^

水仙、もう咲いたんですか!花の少ない時期に咲くから目立ちますよね。香りもいいし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/60737479

この記事へのトラックバック一覧です: 保護観察 新たな受け持ち案件:

« 古代街道調査 (熊野古道 有田付近) | トップページ | 不法繋留船対策事業 »