2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 駅前夏祭り | トップページ | 行き違いはイヤ »

2013年8月26日 (月)

農家の直売ぶどう

今日は一気に気温が下がりましたね。ほんとに涼しかったです。水道の水も数日前には蛇口から”お湯”が出ていたのに、今日はチャント水が出ました。wink

 ただ、この涼しさも今日限りで明日の予報では今日より8℃も気温が上がるようです。 それでも猛暑日までには至らないようで、暑さのピークは過ぎたようです。 ホっ
 ところで今日は和歌山市吉礼にあるぶどう農家へぶどうを買いに行きました。
Photo
この農家には去年から行き始めています。 ”美味しい”という評判を聞いて行ってみて、すごく満足した覚えがあり、今年もまた行ったのです。幟にある農家のおばさん風のイラストが可愛いですね。去年はこの幟は無かったと思います。
販売は自宅(まったく普通の民家です)で行なっており、家の入り口に
Photo_2  目印があるだけです。
ここはデラウェアが特に美味しいと評判ですが、巨峰も美味しいです。
今日は巨峰を子供への発送と、自宅用とに購入しました。
生産者から直接買うと、品質に安心感がありますネ。この農家、「吉本農園さん」のぶどうは安心して贈答用に使えます。 これからもズっと買いに行くでしょう。
ところで、私はミカンは有田市のアルギットミカンを毎年買いに行ってます。この農家も他とは味が違うと分るような美味しいミカンを作っています。
 ただ、桃に関して今年桃山町の農協へ行って自宅用に買った桃一箱は失敗でした。
確かに安かったですが、味がダメでした。 一箱無くなるまで情けなかったですネ。
 良い物を作る農家を探し、そことしっかりお付き合いするのが良いです。
生産農家に直接行けるような地理的条件にある訳ですから。
 良い農家さんに当たると嬉しいですね。

« 駅前夏祭り | トップページ | 行き違いはイヤ »

コメント

3年前のこの記事にコメント頂き、質問も受けているのですが、返事の方法が分かりません。(コメント者のメールアドレスも分からないですし) これは一つの試みです。
駐車場はスーパー跡地のようなところにあります。

コメント欄でコミュニケーションが成立するようですね。しかし深夜に即返信されたのには驚きました。
私はテニスで錦織の試合をTV観戦しており眠れずにいますが…。
ぶどうの吉本農園ですが、元はデラウェアが格別に美味しいとの評判でTVで紹介されたりしていました。でも巨砲もとても美味しいです。
ただ、巨砲は販売が遅いので、今買えるかどうか分かりませんよ。私は「巨砲がいつからか?」明日にでも確認しようと思っていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/58072087

この記事へのトラックバック一覧です: 農家の直売ぶどう:

« 駅前夏祭り | トップページ | 行き違いはイヤ »