2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 農家の直売ぶどう | トップページ | 最近興味の本の分野 »

2013年8月27日 (火)

行き違いはイヤ

昨日よりは気温が上がりましたが、もう猛暑日にはなりませんでした。朝夕は過ごし易いです。 でもエアコンが欲しい時間帯はありました。

  今日の写真は公園の状態からです、
Photo 酔芙蓉は、一部二日酔いで昨日の赤さが残っています。
ところで、タイトルの話題はJR西日本・米子支社管内の話ですが、この管内では単線ゆえの対抗列車待ちの際に車内放送で「行き違いのため、停車します」と言っていたのですが、この辺は出雲大社参拝の乗客も多く、”縁結び”を期待して乗っているのに、”行き違い”はイメージが悪い。という声が上がったようです。
 そこで、『行き違い⇒待ち合わせ』と表現を変えて放送することとした。  ということです。なるほど、なるほどですね。  行き違ってしまえば、縁は結ばれないですよね。
Photo_2 むくげです。
ところで、テニスの全米オープン始まりましたネ。でもがっかりです。 錦織選手も伊達選手も1回戦敗退。森田選手は大会を棄権。WOWWOWで試合の実況を見ようと思っていたのに見ない内にほとんど終ってしまいました。
 未だ、奈良選手が予選から上がってきて1回戦を勝ち抜くという頑張りを見せており、土居選手の試合はこれからですが、期待のかかる面白そうな試合への期待はシボンちゃいました。
 WOWOWへの料金なんてテニスのためだけに払っているようなものやのに、ガッカリです。

« 農家の直売ぶどう | トップページ | 最近興味の本の分野 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/58078436

この記事へのトラックバック一覧です: 行き違いはイヤ:

« 農家の直売ぶどう | トップページ | 最近興味の本の分野 »