2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お彼岸 | トップページ | この数日  (1)  母校の甲子園出場 »

2013年3月21日 (木)

鼻血が

今日は寒さが戻ったような天気でした。 風は強いし。 変な天気が続きます。
北日本では風・雪等で被害が出るほどの天気になっています。 

 寒い、なんて愚痴ってるだけなら、お気楽なものですね。

Photo_2  花桃というらしいです。 照手紅

さて気候のせいかどうか分りませんが、この数日花でなく、鼻の調子がおかしいです。

私のイメージでは「鼻が乾く」という感じですが、鼻腔内の潤いがなくなり、ムズ痒い感じです。

鼻をかむと、硬い血が混じったハナクソがでてきます。 単に乾くだけでなく、「痛痒い」感じです。

このまま症状が悪化するのでは? 少し気懸かりです。

私はこれまで”花粉症”は一切関係なく、世間の人から羨ましがられるくらいでしたが、この鼻乾燥症は一種のアレルギー反応のような気がします。 黄砂やPM2.5の影響かもしれません。

マスクを着用していると、鼻の乾燥感が少し和らぎます。でもマスクはメガネを曇らせるのでちょっと鬱陶しいですね。

Photo   花桃(照手白)の蕾です。

« お彼岸 | トップページ | この数日  (1)  母校の甲子園出場 »

コメント

こんばんは。

いつもありがとうございます。
花桃は初めて知りました。
花開いたら綺麗でしょうネ。

鼻の方は大丈夫ですか?
今の時期空気が乾燥はしていますね。
花粉症の始まりなのでしょうか?
花粉症って突然来ますからね。
我が家も娘が突然花粉症になりました。
昨日まで全然そんな兆候もなかったのに
次の日になりましたから。
外の空気も埃っぽいのもありますよね。
黄砂やら、まさにPM2.5の影響もあるかも
知れないですね。私も今年は外に出ると
咳が出たりしてます。
花粉症は私もなかったですのに・・
どうぞお大事になさってくださいませ。
(*^_^*)

>カモミールさん
コメント戴いていながら反応が遅れてすみません。
  外を出歩いていてコメントへの反応もブログ更新も滞っていました。
娘さんも予告(?)なしに花粉症が始まったのですか、花粉の季節はたいへんですね。私はアレルギーの一種かもしれませんが、酷くはならないので花粉症的なものではないようです。鼻の乾き感と鼻をかんだ時に血が混じるのは未だ残っていますが、辛いというようなものでもないので、様子見です。
花桃、もう開花しているでしょうから、次の機会に写真撮ってこようと思います。

いつも有難うございます。

一仕事して、こちらに伺いました。
コメントいただいているのに、全然伺えず申し訳ありませんm(__)m

今日はよいお天気です。
春植えの野菜たちを植える場所を整備していて、午後から種を蒔く予定です。

鼻、大丈夫ですか?
おしゃるように、花粉症ではなくても呼吸器に影響が出てくるのかも知れませんね。
私も、まだ花粉症ではありませんが、最近目がかゆくクシャミが出るので要用心です^^; 
FBのコメント欄見てくださいね^^
メッセージ書いています。

お天気が続かないので、せっかくの桜も早く散りそうです。
いつもありがとうございます。

>yumeさん
ブログにお越しいただき有難うございます。
鼻の様子について、治癒はしていませんが悪化もしないのでなんとか普通にやれています。
 しかし環境・空気等人間本来の免疫系を失調させるようなリスクが一杯あって油断ならないですね。
 FBにもいくつかメッセージ頂き有難うございます。

桜は急に咲き、長持ちしないで散ってしまうかもしれませんね。
 最近の風ですと、桜吹雪で花が舞うのもすぐのようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血が:

« お彼岸 | トップページ | この数日  (1)  母校の甲子園出場 »