2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鼻血が | トップページ | この数日(2) 名古屋へ墓参に »

2013年3月25日 (月)

この数日  (1)  母校の甲子園出場

この数日で色んなところで一斉に桜が咲き始めた感じがあります。
22日は大阪市の靱公園(ウツボ公園です)できれいに咲いているな、って思いました。
23日は名古屋市の墓地公園でも4分くらいで咲いてました。
24日は甲子園で桜を見ました。
今日25日は和歌山市加太ではヤマザクラが、近くのお散歩公園ではソメイヨシノ、ヤマザクラ、枝垂れ桜がもうきれいに咲いていました。
 という風に、この数日あちらこちらに出向いており、かなりバタバタしていました。
いつもよりは「ブログネタ」には困らない状態でしたが、書く時間がちょっとしんどかったです。しかもPCが不調で一日何度かフリーズしてしまってます。 今日も仕事関係で文書作成中にフリーズしたり、このブログも書いてる途中でフリーズして、また今日もブログ無しか、とガッカリしていたところです。
頑張って書きます。

今日はタイトル通りですが、母校が選抜野球大会で甲子園に出場、昨日が試合でした。
で、甲子園まで応援に行って来ましたよ。
Photo_4 22日の開会式での入場行進です。
 母校土佐高は21世紀枠での出場でしたが、何でも出られれば良いですよね

昨日試合当日は
Photo_5   甲子園ではチャンとスタンド表示がありました。
 有って当然なんですが、「おおッ、名前が出てる!」ってつい嬉しくなってしまいました。
球場に入ると、Photo_6 観客席はびっしり。
入場券は早々に売り切れていたようです。 (私たちは学校からの配布を申し込んで入手してました)
応援の数だけでは完全に勝ってました。
 試合はというと、…、 いやあ応援しがいがありましたよ。 結果はともかく。
試合後に梅田で私たちの学年での懇親会を行いました。
 この懇親会の幹事を仰せ付かってまして、ちょっと大変でした。
 30~40人の宴会なので予約が必要なんですが、試合は雨で順延の可能性もあり、宴会も日程が決め難い事情があったりで。 でも同学年生38人が残念会に終結しました。高知から、東京から、中京から集まり、関西在住の者が加わり賑やかに旧交を温めました。
 前回出場から今回までが20年、(それまではもっと短い間隔で出場できていましたが)、次回がもし20年先だとすると、今回のメンバーの何人がもう一度甲子園まで来れるか?  などと良いながら時間を過ごしていました。
 人物写真はブログではあまり載せないのですが、今回は同窓会の集合写真をチラと載せておきます。
Photo_7

 この数日の他の話題についても別途ブログネタとして報告します。

ただ、この数日外に出てバタバタしているなかで、仕事の依頼も複数入ってアップアップしてますので、
何時書けるか心配ですが。

« 鼻血が | トップページ | この数日(2) 名古屋へ墓参に »

コメント

土佐高校の甲子園出場おめでとうございました。

2回戦、3回戦に進めば、応援に行きたいねと夫と話しあっておりましたが、残念でした。

話は変わりますが、和歌山は桜の咲くのが早いですね。当地、川西市は、まだまだです。同じ近畿なのに、ずいぶん違いますね。

パソコン、私のも近頃しょっちゅう故障します。ほっとくと直るので、下手にいじらないようにしているのですが、ブログ書けないと気になります。書いたところで、つまらないことばかり書いているのですが・・・。^^;

>bikoさん
残念ですが野球は初戦敗退でした。 でも正直なところ、「ボロ負け」するかも、との懸念からすると立派に戦えたと思います。
 また出てくることが出来れば良いですが…。

今年の桜は地理的な条件からするとゲリラ的に咲いているような気がします。東京はかなり早かったようですし、大阪うつぼ公園や、この名古屋でもかなり咲いていました。
 今は多くの地域で咲いているように思います。
コメント有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この数日  (1)  母校の甲子園出場:

« 鼻血が | トップページ | この数日(2) 名古屋へ墓参に »