2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奈良 山野辺の道ウォーキング | トップページ | PC未だ退院できず »

2012年4月10日 (火)

テニス/花見/パンク さらに PC入院

何かブログネタの安売りみたいなタイトル付けてしまいました。

でも今日は色々ありました、旬のネタをお届けするには勿体無いけど一挙に報告します。(長くならないようにそれぞれは簡潔に述べることが必要ですね。 happy01

〔テニス〕

 かつてのテニス仲間とのテニスへの復帰を前に、カミさんとテニスごっこをして予行演習を行いました。まあ何とか大丈夫そうです。ウォーキングOK、テニスOKということで膝はもうOKかというとちょっと違うのですが…。まあ故障前の元通りにはならないらしいので、やれる範囲でやる、ってことなんです。でもテニスらしきことが出来るだけでもすごく嬉しいです。

〔花見〕

 奈良とかへ花見に行ってたのですが、地元での花見は未だでした。急がないと、もう満開を過ぎて散り始める時期ですので、「今日をおいて他に花見の日は無い」とばかりに行きました。場所はテニスコートのある公園の先の方なのでテニスを終えてそのまま行きました。 この公園は花見(桜)の穴場とも言え、桜の木の数では和歌山市で名所とされる、和歌山城や紀三井寺よりズっと多い桜があります。ソメイヨシノが主体で中にヤマザクラ、オオシマザクラが混じって咲き、サトザクラは未だ蕾でした。

気に入った桜の木の下にレジャーシートを敷いてお弁当を広げ、そよ風が吹くとヒラヒラ程度に舞う花びらを楽しみながらしばしゆっくりしました。

〔パンク〕

 テニス&花見は自転車を使って行ってたんですが、花見を終えて帰る前に公園の一番遠くまでサイクリングすることとしました。そして折り返し始めた時に、

「プシュー!」って大きな音がしたんです。 結構周りに響く程の音でした、近くを歩いていた人も「あれ、何の音?」といぶかしそうでした。  これが何と私の自転車のパンクでした。音が鳴って直ぐに自転車がガタガタとなりパンクが分かりました。タイヤを見ると、これはもうタイヤの劣化が酷く、パンク修理では済まずタイヤ交換が必要なのは明らかでした。 しかし、とにかく自転車屋さんまでは押して行くしかないですよね。これが普段に歩ける範囲を超えて遠くなんです。  参りました。

 今日も未だ「歩こう会」の連続なのか? とね。

一時間以上歩いて家の近所の自転車屋さんに預けたのですが、特殊なタイヤ(軽量・薄いタイヤ)ゆえ、取り寄せになる、また価格も前後ろ同時に変えると10K円になるとのこと。

  自転車そのものを廃棄する訳にもいかないし、タイヤ交換をお願いしました。

パンクの音であんなに大きな音を聞いたのは初めてでした。「パーン」じゃなくて「プシュー!」だったと思います。

〔パソコン入院〕

 また調子が悪いのです。インターネットエクスプローラが飛ぶようになったし、システムの復元が出来なくなっているし。カーソルは動くけど何のコマンドも伝えられないし、などの症状が出始めたんです。 これは自分では対応できないものです。 ショップに持ち込んで預けて来ました。  ということで、このブログ作成はカミさんのPCからです。iPasd2からのという方法もありますが、これを選んでいます。ただ、カミさんのPCでは画像処理の対応が悪く、写真を取り込んでブログに挿入することが出来ません。

今日はテキストのみとなりました。

« 奈良 山野辺の道ウォーキング | トップページ | PC未だ退院できず »

コメント

> 奈良とかへ花見に行ってたのですが、地元での花見は未だでした。

私も、先週末は高知に帰省していたので、高知でのお花見はしたのでしたが、地元のお花見がまだだったので、昨日いたしました。といっても、自転車でぐるっと回っただけでしたが・・・happy01

余談ですが、いま、辻邦夫の「西行花伝」を読んでいます。西行の歌を思い浮かべながら桜の花を見ると、また違った味わいがあります。

>bikoさん
桜って、近くにある花でも「きれいだなあ」と思えますね。桜並木良し、一本の桜も良し、近付いて枝と個別の花を見ても良しって感じで。
桜の下に行くと、「…花の下にて春死なむ…」という西行の歌を思い出します。辻邦夫の小説は未だ読んでいないですが。
コメント有難うございます。

こんばんは。

お久しぶりです。春爛漫のいい季節になりましたね。
<そよ風が吹くとヒラヒラ程度に舞う花びらを楽しみながらしばしゆっくりしました。>
桜吹雪の舞う下でお弁当はいいですね~
あら自転車がパンクですか?以前は自転車で通勤していましたが
最近は車が多いです。運動不足になりますので、
たまに地域のウォーキングに参加して歩いています。
それこそ参加の年齢層が子供たちからご高齢の方まで
幅広くて楽しいです。あらら。パソコンが調子悪いですか?
我が家のパソコンも次々調子が悪くなる時があります。
動きが悪くなったりしてブログ活動が時間がかかる事があります。
(^-^)


>カモミールさん
 この時期色んな花が一斉に咲き、カラフルでポカポカとして本当に春だなあ、と感じます。
(和歌山では今日は強い風雨があり、この間だけは春の嵐になってましたが…。)
地域のウォーキングがあるのですか?良いですネ。最近はお散歩、ウォーキングに関しての環境も整ってきているようですね。
コメント有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78667/54441327

この記事へのトラックバック一覧です: テニス/花見/パンク さらに PC入院:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/04/11 08:47) [ケノーベル エージェント]
和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 奈良 山野辺の道ウォーキング | トップページ | PC未だ退院できず »